江井ヶ嶋酒造のウイスキー「あかし SAKE CASK」が入荷!!

あかし SAKE CASK ウイスキー シングルモルト 江井ヶ嶋 善波 酒屋 通販

江井ヶ嶋酒造ならではの新しいウイスキー

江井ヶ嶋酒造の歴史は明治まで遡り、大正時代には清酒だけではなく、ウイスキーやブランデーの蒸留に取り組むなど常に情熱を持ち酒造りと向き合ってきました。
酒造の敷地内で7つの木造蔵を所有しており、それぞれが清酒、焼酎、ウイスキー、みりんなどの製造や貯蔵に使われています。

酒造りに長けている環境だからこそ完成した「あかし SAKE CASK」
日本酒の杜氏がウイスキーも造る二刀流を実践している江井ヶ嶋酒造ならではの逸品と言えます!!

日本酒由来のシングルモルト!!

日本酒を貯蔵し長期熟成に使ったオークの樽に、ウイスキー原酒を7年間貯蔵。
熟した甘酸っぱいフルーツの香り、日本酒由来の乳酸系の酸味、甘みがバランスよく感じられる個性的なシングルカスクに仕上がっています。

美味しい飲み方は、ロック、水割り、ソーダ割りなど!
蛸のアヒージョなどの料理と相性は抜群です♪

秋の夜長のお供に日本酒由来のあかしで一杯いかがでしょうか!!

最新のお知らせお知らせ一覧

入荷通知メールアドレス登録 商品入荷時にお知らせします。 メールアドレスをご入力ください。