1度で2つの味が楽しめる!魅惑の「カルーア・ピニャ・コラーダ」

avatar

穂高まる

はじめまして!歌う元教員ライター、穂高まるです!

このブログでは、
主に「甘いお酒が好き!」という方や「強いお酒は苦手」という方に向けて、
飲みやすいお酒の紹介や、お酒のおすすめの飲み方、その他お酒に関する情報を
楽しくわかりやすく伝えていけたらと思います!

今回ご紹介するお酒は、「カルーア・ピニャ・コラーダ」です!

「カルーア・ピニャ・コラーダ」とはどんなお酒?

「カルーア・ピニャ・コラーダ」とは、
「ピニャ・コラーダ」にアレンジを加えたロングカクテルです。

ロングカクテルとは、カクテルの中でも比較的ゆっくり飲むカクテルのこと。

「ピニャ・コラーダ」はフロリダ生まれのカクテルで、ラムをベースにパイナップルジュースとココナツミルクを加えたものです。

今回ご紹介する「カルーア・ピニャ・コラーダ」はラム酒の代わりにマリブを使用し、さらにカルーアミルクを加えることで強いお酒が苦手な方でも飲みやすく仕上げました。

強いお酒や苦いお酒は苦手だけれど普通のカルーアミルクや果実酒には飽きてしまった…
という方にも、お酒初心者の方にもおすすめできるカクテルですよ。

「カルーア・ピニャ・コラーダ」の作り方は?

画像引用元:LIQUEUR&COCKTAIL リキュール&カクテル|サントリー公式HP

それでは早速、「カルーア・ピニャ・コラーダ」の作り方を見ていきましょう!

材料
マリブ(ココナッツリキュール 45ml
カルーア(コーヒーリキュール)10ml
パイナップルジュース 45ml
牛乳 45ml

作り方
①材料を全てシェイクする。
②氷を入れたグラスに①を注ぐ。
③お好みで果物を飾りつけたり、ストローをさしたりする。
④完成!

材料を計って混ぜるだけ!とても簡単に、おうちでカクテルが作れますよ。
シェイカーがなければグラスに材料を注いで、マドラーで混ぜてもOKです。

また、これらの材料は一般的なスーパーで揃えることができます。

手軽に作れるので、カクテル初心者でも挑戦しやすいですね。

ちなみに今回私はパイナップルジュースが手に入らなかったため、
オレンジジュースで代用しました。
パイナップルジュース以外でも、柑橘系のジュースなら美味しくできそうです。

「カルーア・ピニャ・コラーダ」はどんな味?

おうちでも気軽に作れて飲みやすく、少し個性的なカクテル「カルーア・ピニャ・コラーダ」。
どんな味なのか、気になりますよね。

「カルーア・ピニャ・コラーダ」の味を一言で表すと、とても不思議な味です。
ココナッツとカルーアミルクの優しい甘さを感じた後に、柑橘の爽やかでトロピカルな風味がお口いっぱいに広がります。

ココナッツ、コーヒー、ミルク、そして果実…次から次へといろいろな味が楽しめる、
まるでエレクトリカルパレードのようなカクテルです。
マイルドで優しいミルク系の味わいと、柑橘系の爽やかでフレッシュな味わい、
1度で2つの味が楽しめる、まさに魅惑のカクテルですね。

カルーアミルクやココナッツ系のお酒が好きな方、
甘くて飲みやすいお酒を求めている方、
トロピカルジュースのような味が好きな方、
には特におすすめできる1品です。

おうちでカクテルを楽しもう!

今回は、「カルーア・ピニャ・コラーダ」についてご紹介しました。

今回使用した材料は全国各地のスーパーで購入可能で、
「カルーア・ピニャ・コラーダ」はおうちで作るのにも挑戦しやすいカクテルです。

ミルクの優しい甘さと柑橘のトロピカルな味わいが1度で楽しめる、
少し個性的なカクテル「カルーア・ピニャ・コラーダ」。

ぜひ皆さんも本記事を参考に、おうちで「カルーア・ピニャ・コラーダ」を作ってみてくださいね!


avatar

ライター/穂高まる

歌う元教員ライター、穂高まるです。 神戸出身、現在は千葉県の富津市金谷で、海と山に囲まれて自由気ままに暮らしています。 ウクレレと共に歌いながら、いろんな場所を旅するのが好き! 旅先で、その土地ならではのお酒と出会ったり、 お酒を通じて様々な人やコミュニティと繋がったりすることに喜びを感じます。特に好きなお酒は甘いカクテルです。 主に「甘いお酒が好き!」という方や「強いお酒は苦手」という方に向けて、 飲みやすいお酒の紹介や、お酒のおすすめの飲み方、その他お酒に関する情報を楽しくわかりやすく伝えていけたらと思います!

Twitter
ブログなど

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

入荷通知メールアドレス登録 商品入荷時にお知らせします。 メールアドレスをご入力ください。