スカーレット ヴェルデ・アマーロ 予約販売中!

善波オンライン、スカーレット ヴェルデアマーロ予約販売

越後薬草×伊勢屋酒造 ハンドメイドのジャパニーズアマーロ

『Amaro :アマーロ』とはイタリア語で【苦い】を意味し、【苦味】を帯びたリキュールの総称で日本にも古来より「良薬口に苦し」という言葉があるように、薬として何がしかの効能を求め製造された歴史があります。

スカーレット・ヴエルデアマーロは、創業以来40年、 一貫して健康をテーマに、自然界の野草と発酵の力を組み合わせた商品を研究開発してきた越後薬草が、ヨモギをはじめとする「野草」を原料に健康食品の製造過程で誕生したスピリッツをベースに採用し、伊勢屋酒造が独自のボタニカルレシピで仕ヒげたヴエルデ(緑色の)アマーロ。

長い冬を越えて、やっと目覚めた植物達。植物の新芽はとてつもないエネルギーを秘めている。
その新芽や草花を丁寧に一つ一つ摘み取り、1本のボトルに全てを凝縮させました。飲んでも、更に見ても楽しい1本となり、薬草酒の新しい可能性がまた広がりました。

6月21日頃の出荷予定となりますので是非お早目にご予約下さい。

伊勢谷酒造について

神奈川県相模原市緑区(東京都と山梨県の境目にあり、都内からは電車で約1時間)に位置し、甲州街道9番目の宿場町小原に現存する、築100年の古民家を再生し製造場とした。
造られるリキュールの製造方法は古典的で、また製造から瓶詰まで全てハンドメイドでおこなわれる。

最新のお知らせお知らせ一覧